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2012年1月18日 (水)

新刊:『開発生産性のディレンマ』

163874生稲 史彦 (筑波大学准教授)/著

『開発生産性のディレンマ
 ――デジタル化時代のイノベーション・パターン』

2012年2月発行,A5判,378ページ
定価 4,620円(本体 4,400円)
ISBN 978-4-641-16387-4

◆革新的なイノベーションを生み出すために◆

.ソフト産業にも製品のイノベーション・パターンがあるのか? 革新的イノベーションが滞るのはなぜか? 効率的に新製品を作ろうとする活動が真に新しい製品を生み出し難くするというパラドキシカルな現象を明らかにし,ゲームソフト産業のイノベーションの姿を浮き彫りにする。

〈もくじ〉

序 章 ゲームソフト産業のイノベーション・パターン――本書の狙いと構成
第1章 ゲームソフト産業に関するこれまでの知見
第2章 ゲームソフト産業におけるイノベーションの研究方法
第3章 ゲームソフト産業の変遷
第4章 ゲームソフト産業で生じた変化
第5章 ゲームソフト産業のイノベーション・パターンとその要因
第6章 継承期の企業行動の検証
第7章 開発生産性のディレンマ
第8章 結びにかえて――ゲームソフト産業の事例が示唆すること

補論1 ゲームソフト産業で活動する企業像
補論2 ゲームソフト企業に対するアンケート調査結果

付録1 アンケート調査単純集計結果
付録2 アンケート質問票

参考文献

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